毎日の何気ない生活や大好きなワンコのこと趣味など、 マイペースで更新していけたらいいなと思います。

--.--.-- / Top↑

           譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20130101091136
          新年明けましておめでとうございます。

          新しい年が希望と幸せで輝きますように、

          そして夢がかなう年でありますように・・・・

          Wishing you peace and joy in the New Year!

2013.01.01 / Top↑

   2012年も後残り少なくなりました。

   たくさんのブログがある中、

   たまにしか更新してない「Happy pocket」に

   寄り道していただき有り難うございます。

   2013年もマイペースで更新していくつもりですので

   お暇な方はまた、寄り道してくださいね

   今年は色々な事がありすぎて大変な年でしたが

   健康に気をつけて日々を過ごせたらと思ってます。

   有り難うございましたm(__)m

   よいお年をお迎え下さい
2012.12.31 / Top↑
 今、使っている柔軟剤で気に入ってるのは

 ウルトラダウニーでシンプルプレシャーの5種類の中の

 ウォーターリリーラディエンスです

         2012121814100000_convert_20121218214217.jpg
         とても香りが優しいですよ~
         
 20年近く使ってるキッチンペーパーはバウンティー。

 プリントも可愛いし、とにかく丈夫なのでこれを使ったら

 他を使えないと思うぐらいの使い勝手がいいです。

          2012121814090000_convert_20121218214140.jpg
          まとめて箱買いをしてます。
          旅行に行ったときには安いのでパッキン代わりに
          使ったりしてます。スヌーピーが好きなので
          スヌ柄があるとついつい買ってしまいます
          このペーパーはおすすめです

  最近、おにぎりではまってるのがてんかすを入れたもの。

  テレビで某タレントが作り方をやっていたのでまねてみたら

  家族にも好評でよく作ります

             2012121814100001_convert_20121218214247.jpg
         てんかすと長ネギを刻んだものに天つゆを入れて
         そのあとにご飯を入れて握るだけでOK。
         とても美味しいですよ~~~
         友達は紅しょうがを少し入れても美味しいと言ってました。
         私もトライしてみようっと
2012.12.18 / Top↑
 先週の木曜日に久しぶりに東京に行ってきました

 三島駅であだっちゃん&きっしいさんと合流して

 お喋りしてたらあっという間に着いて

 青山で開催されている「毛塚千代仲間展」会場へ

 相変わらず毛塚さんのファンの方であふれてました

2012121509340000_convert_20121215115510.jpg2012121509350000_convert_20121215115558.jpg
2012121509390000_convert_20121215115627.jpg

 画像はもっとあるのですがイマイチ上手く撮れてなくて・・(^^ゞ

 会場で関西組みのduckちゃん&まゆはちゃん&chikaちゃんと合流してから

 少し早いランチをいつものEN CACHTTEでいただきました

 2012121509390001_convert_20121215115654.jpg2012121509400000_convert_20121215115715.jpg2012121509400001_convert_20121215115745.jpg

 お腹を満たしてから下北沢へ向かい、アンティークマップを片手に

 ショップ巡り。歩いた~~~~

       2012121509410000_convert_20121215115830.jpg

  暗くなる前に六本木へ移動してミッドタウンのイルミネーション見学

  その前に腹ごしらえしないとネ

  いろいろと歩いて探したけどよく分からないのでコンシェルジュの方に

  6名が座れるお店を案内してもらいN.Yの「Union Square cafe」の姉妹店、

   Union Square Tokyoでしたがよく分からずお店の前に来て正直・・「エッ!」

  でもお店の中に入ったらフレンドリーなスタッフたちで少し「ホッ!」^m^

  お値段はそれなりにいいですが美味しく頂けたのでたまにはいいかな

           2012121509410001_convert_20121215115859.jpg

  お店を出てからイルミネーションを見るために外へ(寒い~~~

2012121509440001_convert_20121215120112.jpg 2012121509440000_convert_20121215120039.jpg

    スターライトガーデンはとっても綺麗、シャンパン・イルミネーションも他のも
 
    皆綺麗で目の保養になりました

 今回はゆっくりと出来たので一日有意義に過ごせました。

 関西組みの皆はお泊りで二日目は楽しめたかなぁ~

 万歩計1万9千歩近く、よく歩きました。皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

       2012121509510000_convert_20121215120144.jpg

       たくさんのプレゼント有り難う御座いました。

       また、再会できるように健康に気をつけて頑張りましょう
2012.12.15 / Top↑
 
   昨年植えたゴーヤの苗は花は咲いたけど実はならず

   今年は2本の苗を植えてみた。

   昨年以上に花はたくさん付いたがなかなか実がつかず、

   諦めていたがたまたま見たら15センチほどのゴーヤが

   なってるではないですか~~~

   でも、ちっちゃ過ぎだし観賞だけにしておきましょう

        2012101014270000_convert_20121012223507.jpg
          何て可愛いゴーヤちゃんでしょ(笑
          こんなのが4本ほど・・

   翌日に何となく庭に出てフェンスを見ていたら

   食べれそうなぐらいのゴーヤが顔を出してるではないですか!

   隠れてもう黄色くなってたものまで、

   これだけで嬉しくなるなんて単純な私

          2012101216210000_convert_20121012223415.jpg
        バナナと同じぐらいの大きさ、
        明日の朝はゴーヤジュースにして飲みましょ
2012.10.12 / Top↑
