毎日の何気ない生活や大好きなワンコのこと趣味など、 マイペースで更新していけたらいいなと思います。

--.--.-- / Top↑
先週の16,17日に一泊二日でおばちゃん6人の
毎年、恒例の旅行に行ってきました
当初は広島の計画でしたがなかなか取れずに
神戸旅行になりました。
新幹線はリッチにグリーン車でゆったりと、
途中大阪の駅でおすぎさんを見かけました
まずお腹が空いたので予約しておいた
三宮の駅近くのステーキランド神戸館でステーキランチ

          逕サ蜒・096_convert_20121119112613
        とてもやわらかく美味しくいただきました

お腹が満腹になって次は嵐山へ電車を乗り継いで何とか到着(お喋りして乗り過ごし^_^;
数十年ぶりの嵐山・・・やはり人は多いです。
途中の橋を渡月橋と勘違いして「これ、小さくない?」何て・・・
周りの人はきっと変なおばさんたちぐらいに思ったはず(笑

        逕サ蜒・103_convert_20121119112733

         逕サ蜒・110_convert_20121119112900
      二尊院の紅葉綺麗で目の保養になりました。
      花嫁さんも綺麗でした。昨年の平安神宮でも花嫁さん見たけど
      私達ってよく見かけるのよねぇ~~

          逕サ蜒・113_convert_20121119113028
         駅のライトも素敵

  夕方近くなりだいぶ寒くなってきてさぁまた三宮に戻らないと
  予約していた居酒屋にじゅうまるまで戻らないと
  今度は乗り過ごさないようにしないと・・
  しかし遅くなり店から電話が・・・結局1時間送れたけど
  気持ちよく迎えてくれました。

          逕サ蜒・114_convert_20121119113132
        食べ放題、飲み放題でお腹いっぱい平らげた私達

  シャトルバスでホテルまでGO
今日の万歩計は17000歩強、足が棒のようですぅ~~

二日目は天気予報はぴったんこ雨です
朝食のあと三宮まで出てタクシーで異人館へ
雨だけど廻るしかない(ファイト~~~~(^O^)/

          逕サ蜒・125_convert_20121119113200
     山手八番館で「サターンの椅子」に座って皆で写真。
     願い事をして・・・・

 逕サ蜒・128_convert_20121119113225逕サ蜒・131_convert_20121119113254

          逕サ蜒・136_convert_20121119113325
        うろこの家・うろこ美術館も目の保養に
        なりたまには絵画もいいかもね

  外は雨~~、タクシーで南京町まで
  晴れてれば食べ歩きもしたかったけど無理状態で(T_T)
  みやげの肉まん、焼き豚など買って呼び込みにみちびかれて
  寒いしあったかいラーメンを食べました。
  味はどうかなと思ったけど美味しくいただきました

         譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20121119113408
         
 このあとアーケード内を散策しながら
 三ノ宮駅まで戻りそごうでみやげを買って新大阪まで行き
 帰りの駅弁を買って新幹線で三嶋まで

   二日目は雨で少し大変だったけどたくさんの笑いで
   楽しい旅行が出来てまた、来年に向けて健康に気をつけて
   頑張ろう。皆さんお疲れ様でしm(__)m

  

        
2012.11.19 / Top↑

 いよいよ今日最終日です。

  逕サ蜒・089_convert_20120607103626
    最後のホテル綺麗で広く朝食&夕食付き

 逕サ蜒・090_convert_20120607103654
    ホテルの周り。のんびりしたところです。

  逕サ蜒・085_convert_20120607103450
    だだっ広くしずか~~な田舎

 最後はホテルの近場のアンティークshopを廻る予定が、

 月曜日はホリディーでほとんどクローズで

 諦め半分でアウトレットに行って靴や洋服なんかを

 買ったりアイスクリーム&ランチしたり時間つぶし

 逕サ蜒・087_convert_20120607103553逕サ蜒・086_convert_20120607103523
     いつも思うこと。量が多すぎて食べきれない
     
 今日は明日に備えてホテルでゆっくりと・・・

 朝9時ごろホテルを出発してセントルイスの空港まで

 送ってもらいお世話になったナンシー、キャサリン&コニーと

 お別れして国内線でデトロイトまで、ここで今回初めて

 日本人に会った。

 デトロイトで時間があったのでお土産を買い、

 最後の〆にピザを食べて満足~~~~

 年齢のせいでしょうかいつもとは違う疲れがあったけど

 ツアーでは経験できない事が出来楽しかった一週間でした。

 今度はヨーロッパ方面にも行きたいなと思うけど

 足腰鍛えておかないと・・・・
2012.06.07 / Top↑
 今日から(24日~27日)ガレージセール巡り

 年一度の街挙げてのガレージセールで

 各自宅前に古着らや食器その他色々でその中から

 お宝を探すのです(興味ない人はただのガラクタですが・・)

 とにかく安いです。25セント、50セント、1㌦の世界ですから、
 
 アンティークshopに行くとすごく高く感じてしまうのです

 でも、感じたのは皆のんびりしてるのが印象的でした。

逕サ蜒・057_convert_20120605102832逕サ蜒・062_convert_20120605102939逕サ蜒・065_convert_20120605103013逕サ蜒・069_convert_20120605103119逕サ蜒・080_convert_20120605103158逕サ蜒・079_convert_20120605103227逕サ蜒・084_convert_20120605103306逕サ蜒・068_convert_20120605103043

 とにかくこの4日間は歩き来ました。携帯の万歩計をみると

 何と2万歩強、1万9千歩は当たり前みたいに歩きました

 昔もよく歩いたけど若かりし頃の体力とは違い、疲れ方が

 違うと言うことがよ~~~~く分かった

 アンティークshopにも寄ってくれて画像では見にくいけど

 オーナーがリチャード・ギア似で素敵でしたよ~~

 靴を噛んでるワンちゃんはshopで飼われてるワンコで

 とっても可愛かったワン

 ここのshopは以前来たことがあったけどワンコいたっけ?

 明日はアメリカも最後です。ホテル移動おやすみなさ~い

 

 






2012.06.05 / Top↑
  まずはセントルイスの観光といえば街のシンボル

  ゲートウェイ・アーチ。

  セキュリティーチェックが厳しいのにはビックリ

        逕サ蜒・038_convert_20120603103353
          写真取るのに首が疲れます(笑
          約192メートルビル60階相当とか。

        逕サ蜒・034_convert_20120603103040
          アーチの頂上まで登るのにここでトラムを待ちます。
          5人乗りで狭く太った人はちょっときついかも・・?

         逕サ蜒・036_convert_20120603103200
          頂上の小窓からセントルイスの街を一望。
          
 ここを出てから可愛いshopが立ち並ぶセントチャールズの街を散策

         逕サ蜒・039_convert_20120603103245
        こんな可愛い車発見、さすがアメリカ

 これからアンティークshopによりながらイリノイ州へ

        逕サ蜒・044_convert_20120603103434
      今日泊まるホテルです。明日は移動です。

 朝、9時前にはホテル出発してセントルイス方面に移動。

 アンティークshopを探して探していたものをゲットしながら

 かなり走りました。

逕サ蜒・048_convert_20120603103551逕サ蜒・049_convert_20120603103516逕サ蜒・053_convert_20120603103642逕サ蜒・040_convert_20120603103319

       逕サ蜒・056_convert_20120603103713         
        今日はここで泊まりまた明日移動です






  
2012.06.03 / Top↑
 久々の更新になりますが

 5月22日から友達のRちゃんと海外旅行に出かけてました

 今回は羽田からの便で朝早いので夜中に家を出て

 眠いい目をこすりながらの出発でした。

 デルタ航空でしたがガラガラ状態なので

 お好きな席でって感じで少しゆったりと出来ました。


      逕サ蜒・025_convert_20120602141658
     画像で分かるように誰もいないの?って感じでしょ(笑
     なので横になって寝れました

 デトロイトに7時前に着いて時間が少しあったので

 モノレールに乗って時間つぶししたり結構余裕?(笑

      逕サ蜒・027_convert_20120602141843
       何度かデトロイトの空港には来ていても乗った事が
       なかったので一度は・・・ネ

 国内線でセントルイスへGO!

 空港ではナンシーと妹のキャサリンとお子さんのコニーのお迎えで、

 まずはセントルイスの観光からスタートです。

 続きはまたで・・・・
2012.06.02 / Top↑
