毎日の何気ない生活や大好きなワンコのこと趣味など、 マイペースで更新していけたらいいなと思います。

--.--.-- / Top↑

   昨日は結婚31周年の記念日

      結婚とは・・・

        忍耐なのである。

   よくぞ31年我慢してくれた主人に感謝です

   もう少し我慢してください・・・(笑

        新規イメージ

   昨年の30周年で旅行でもと思ってたけど

   仕事が忙しいため断念

   だけど~~~5月には主人とではないが

   Rちゃんと旅行行く事に・・(主人の了解とってます)

       た・の・し・み


   ついでに今日はアウトレット行ってきた。

   欲しかったものゲットできてラッキー

            新規イメージ
      寒がってたので小太郎に洋服を買って強引に着せた。

        おいらは別に寒くなったのに・・by 小太郎

    昨日は仕事で帰りが遅かったので

    外食は今日奮発してするがで焼肉を食べてきました。

          新規イメージ
        特選近江牛6種類 牝3才のお肉です

        とっても美味しくいただきました

      お互い健康に気をつけて残りの人生、

      楽しみましょう

   
2012.03.30 / Top↑

    お散歩大好き犬

    久しぶりに裏山まで行ってきました。

    小太郎は変な収集癖があり

    気に入った石があると家までくわえて帰る。

    今までバケツ何倍になったか・・

    散歩中は石を草むらに置いて草をむしりだすのは

    なぜなんだろうか?


            2012032715480000_convert_20120327205523.jpg
          石を捨てようとする怖い顔で怒る

         2012032820570000_convert_20120328211138.jpg
          土筆もだいぶ伸びて春もすぐそこかな?
2012.03.28 / Top↑

   銀行に行ったついでに

   ミスドへ(お腹も空いてたからかも・・

   今、娘が嫁いで家には3人だけ
 
   小太郎もたまにお泊りはするけど

   いないので寂しいです

   なのにこんなに買って太るのは当たり前ですよね~~

   やはり買い物は何かお腹に入れてから

   行ったほうがいいって言うけど納得~~~

           画像 643 画像 644
        2,3日前までロスに行ってたRちゃんから
        頂いたお土産のフレバーコーヒーで
        2個も食べた私って・・・
        ダイエットは永遠の課題なのであります
        
2012.03.23 / Top↑

  今日はレッスン日。

  2週お休みしてたので久しぶりに
  
  粘土に触りました。

  今作ってる作品は師範科のクリスマス2です。

  これが終わったらクリスマス3を完成させて1作品になります。

  時期がずれてますが今やっておくと今年のクリスマスには

  3個まとめて飾れるはず・・・です^m^

        ミニチュアクレイ
         途中のパーツです。まだまだ作らねば・・・
2012.03.22 / Top↑
 毎日続いてます。

 いつもならワンコと一緒なのですが・・

 今はウォークマンを聞きながら黙々と

 歩いてます。

 今日はポカポカと気持ちがいいのですが
  
 花粉の飛散がひどいので歩くのはよそうと思ったけど

 健康のため&ダイエットのため・・・(^^ゞ

 そして富士山を見るために。

        富士山
         いつ見ても富士山は素晴らしいです

 
2012.03.21 / Top↑
こんにちわ~
初めまして、サリーブラウンです。
何とかブログの引越しが出来たので
ご挨拶に来ました。
いまだにパソコンは慣れなくて
アナログ人間から抜け出せてないですが
少しずつマイペースで更新していくつもりです。
宜しくお願いしますm(__)m

         よろしくネ
2012.03.20 / Top↑

   東日本大震災から1年が経ち、
   亡くなられた方1万5854人、行方不明者3155人
   いまだに続く余震、原発問題(放射能)まだ気の休まる
   日はないと思う。
   復旧、復興もまだまだの状態。今まだ無くならない
   がれきの山。このがれきの受け入れも世論調査では
   8割あっても実際では・・・・
   私の住む市でも受け入れに向けての準備段階に入ってる。
   少しでも多くの自治体の協力で東北の復興にお手伝い   
   出来ればと願います。


         


           
2012.03.18 / Top↑

   やっと更新しなきゃと思ったらブログの機能が
   変わってるし~色んなものがなくなってる?
   そんなこんなで、
   一番嫌いな花粉シーズン到来の時期が・・
   今年は飛散が遅い分酷いらしい!
   二、三日前から目のかゆみ&連続のくしゃみが
   始まってます。5月の連休前までは嫌~~な
   思いをしながらの毎日になりそうですわぁ~~
   なので外出は控えてまたまた韓流ドラマに
   釘付け・・・
   今までも映画観たり講演会に入ったりと
   引きこもっていたわけではないけど、
   いまだに外せないのが海外ドラマ。
   最近も「NCSI~ネイビー犯罪捜査斑シリーズ」がお気に入り    散歩も無理しないでたま~~に行こうと
   思ってる今日この頃・・    

 
         
2012.03.18 / Top↑

  今日のウォーキングは何を思い立ったか、
  郵便局まで用事があったので歩いて行ってみよう
  いつもだったら車で行くところだけど・・・・
  行きはヨイヨイウォークマンを聞きながら
  普段は歩く事がない道を歩きながら
  色んな発見があります。こんなところに、こんなもの
  あったっけ~なんて面白いですネ
  郵便局の用事を済ませたあとにコンビニに寄って
  レジの横の肉まんが目に入り、もちろんお買い上げ~
  川べりを歩いていたらかわせみがいました
  この時期にいるのかなと思って調べたら北海道は夏だけど
  他は年中いるとかあったのでやはりかわせみだったのだ。
  写真は撮れなかったけど綺麗でした
  毎日、ジンジャーティーを飲んでるせいかポカポカで
  汗をかきながら帰宅
  手洗いとうがいをしてテレビの前に座り、買ってきた
  肉まんを韓国ドラマを見ながらいただきました
2012.03.18 / Top↑
 
  先月半ばから始めたウォーキング頑張ってます
  マイペースで無理のないように・・・
  最近では行かなきゃなんて思ったりしてます。
  昨日の雪で裏山はどうかなと思ったけど
  行って綺麗な富士山も見れたし満足

     2012012511090001.jpg
      空気が澄んでいるので一段と綺麗です

        2012012511080000.jpg
       霜柱を見るとチャッキーがサクサク歩いてる様子が
       浮かんできます。私も歩いてみようかななんてネ(笑

         2012012511150000.jpg
         日陰には昨日降った雪がまだ少し残ってます

            
2012.03.18 / Top↑
  ミニチュアクレイの認定証をもらう事が
  出来ました。昨年の11月に卒業作品を完成させて
  申請していたのが昨日のレッスンにいただく事が
  出来ましたぁ~~
  12月からは師範科の作品に取り掛かって一作品は
  完成しています

     認定証.JPG
         何だか嬉しい~~~  

          画像 641.jpg
         卒業作品です。頑張りました

          画像 640.jpg
      最近の作品です。
2012.03.18 / Top↑

  新年3日目、ダラ~~~ンとしてます。
  おせちにも飽きてカップ麺食べてますわぁ~(笑
  主人&息子は31日まで仕事して1日だけ休んで
  2日から仕事してます(お疲れ~m(__)m
  私は明日までゆっくりして5日から3泊4日の
  韓国旅行に行く予定だった!
  なのに・・・
  ちょっとここで愚痴らせて~~~~~(`´)
  義姉と甥っ子のお嫁ちゃんと3人で行くはずだった・・・
  暮れにお嫁ちゃんの妊娠がわかり、大丈夫かなと
  思ってたら本人は行く気満々だった(医者の了解あり)
  義姉と心配したけどお嫁ちゃんが行けなくなったって
  二人で行けばいいと軽く考えてた
  案の定昨日の午後にやはり体調を心配していく事を断念と
  連絡があった。(正しい判断と納得)
  お嫁ちゃんは二人で行ってきてくださいといってくれたのに、
  しかし、義姉はどうする?二人で行こうと思うけど義兄に聞いて
  みると言ってる。えっ!頭をよぎった私。元旦に会ったときに
  義兄が「kちゃん行けないのに二人で行くのは違う!」と言ってた
  ことを思い出した。まさかが・・・的中
  仕方なくやめる事になった。家族に話したら「行ってくれば~」
  一人で行くわけにも行かないしさぁ~、楽しみだったのに
  その夜に電話があり温泉に行かないかと娘も一緒に4人で
  しかし出かける熱は冷めちゃってるし娘も行かないと言うし
  丁寧にお断りした。甥っ子のお嫁ちゃんがうらやましいわ~
  こんな事があり、少しイラついてた私も愚痴らせてもらって
  スッキリしました
         *******

     新年早々こんなんで大丈夫かしら・・・
     初詣まだなので行ったらしっかりと
     お願いしてこようっと!ガンバレ自分(^O^)/
2012.03.18 / Top↑


     新年明けましておめでとう御座います。
     この一年が素晴らしい年でありますように・・

           2012???.JPG

          
2012.03.18 / Top↑

    今年もあと20分ほどで2012年になります。
    3月11日の東日本大震災の悲しい出来事をはじめ
    色々な事がありました。
    楽しかった事もたくさんあったけど、私にとって
    一番の悲しい出来事はやはり、いつも一緒にいてくれて
    家族を癒してくれた家族の一員のチャッキーが天国逝った事。
    まだまだ、思い出しては悲しんでいるけどいつかきっと
    いい思い出に変わることでしょう。

    たくさんのブログのある中、たまにしか更新しないのに
    寄り道してくれた皆様に感謝します。
    マイペースで更新していくつもりなので、また良かったら
    暇つぶしに寄り道してってくださいね
    また、明日からも宜しくお願いしますm(__)m
    
         よいお年を・・・・    
2012.03.18 / Top↑

May all the joys of Christmas fill

your home with happiness,

love and warmth.


May all creation know the joy

of the Christmas season.


新規イメージ.JPG
2012.03.18 / Top↑

   今日はクリスマスイブ
   前から約束をしていた女子会?(笑
   義姉、甥っ子のお嫁ちゃん、娘、私と4人で
   dilettante cafeで
   人気のお店なのでお客さんがたくさん入ってます。
   予約しておいて良かったわぁ~
   お食事も美味しくいただきました
   お喋りに花が咲いていたけど娘は美容院へ 
   私は小太郎が気になるので帰らないといけないし、
   また、集いましょうとお開きにしてここでさよなら
   ランチでお腹が満たされているのに今日は家族がいるので
   一日早いメリークリスマスでささやかなパーティー
   今年は奮発してターキーを頼んでみました。やはり美味しい
   小太郎にもおすそ分け。さすが肉好き食べっぷりが違う
   チャッキーもいたら・・(ウルウル
   さすがケーキまでは食べれませ~~ん(明日にしましょう~)
   これから胃薬を飲まないと・・・・(無理して食べる事ないのに(^^ゞ

        クリスマス.JPG 


    今日外出から帰ったらお花が届きました。
    一緒に届いた手紙と絵本(きみがくれた素晴らしい贈り物)
    読んでいたら涙がぼろぼろと。毎日、思い出しては
    涙がポロリ もともと涙もろいのに
    歳をとる度に涙腺がゆるんでるみたいです

       花と絵本.JPG 
2012.03.18 / Top↑

 久しぶりの更新でこのままブログよそうかななんて
 思ったりしたけど、頑張ってみようと思い直して
 今日の更新になりました。
 先日、我が家のワンコで存在感たっぷりのチャッキーが
 天国に逝きました。亡くなる一週間前に病院に行った時に
 肝臓に転移していると言われ、その前にも貧血も少し酷くなってて
 まさかと思っていたのですが進行が早かったのでしょうね・・・
 でもチャッキーは最後までいい仔でいてくれたと感謝してます。
 今も思い出して涙が出てしまいますが寝たきりにもならず、痛がらず
 眠るように逝ってくれたのが何よりでした。
 いつまでもめそめそしてはチャッキーに「しっかりしなさい」って
 言われそう・・・
 なので「自分ガンバレ」ってことで健康のために
 ウォーキングをはじめました
 裏山も10ヶ月ぶりに行ってきたけどチャッキーとの散歩コースを
 歩いているとまたまた思い出がよみがえり歩きながら目頭が
 じわ~~っとしたり・・でも頑張ります。
 いつも見ていた富士山はやはり綺麗です
 
         2011121514160000.jpg
        冬の富士山が一番綺麗ですね

         2011062711210000.jpg
      元気な頃のチャッキー

   
2012.03.18 / Top↑

  今日はあいにくお天気が悪かったので行けなかったけど
  昨日まではとても暖かく散歩日より
  この数日は山までお散歩に、体調が悪くなる前は
  毎日のように行ってたから思い出したのか
  足取りが軽く小走りまでしちゃって・・
  でも、帰りが今までの倍以上かかっての帰宅です(笑 
  明日もいけるといいね

          画像 623.jpg
          画像 624.jpg

    昨日、出張してた主人&息子が
       帰ってきました。疲れたご様子で仕事も残業をして
       早めに終わることが出来たそうですが食事の面とか
       色々と不便があったそう・・・お国変わればしょうがない
       のかも知れないけど、あまり納得してないようです(笑
       まっ、無事に帰れて何よりです。お疲れ様でしたぁ~~

           画像 625.jpg
            お土産のムーミン可愛いね
2012.03.18 / Top↑
 
  今日は事務所に行ってる娘と小太郎と
  待ち合わせをしてアウトレットに行ってきました
  土日に比べれば人は少ないけれど
  結構たくさんの人だし、ワンコがいつもより多かったような
  皆、おりこうなワンコたち
  小太郎は一応トイプーなのですが時々ビションに
  間違えられるんですぅ~
  でも可愛いねって言われるから嬉しいんだけど(親ばかです)
  
       ハロウィン.JPG
      今月31日はハロウィンですね

       小太郎.JPG
         小太郎もハロウィンカラー。
         嫌いな洋服なのだby小太郎
2012.03.18 / Top↑

  
  秋もどんどん深まり、風も冷たく冬があっという間に
  来ちゃいそうな感じの毎日を過ごしていますが、
  昨日から主人と息子が出張でフィンランドに行ってます
  最低でも一週間の予定、仕事が長引けば今月いっぱい?かも・・
  それまで娘とワンコ2とのんびりですぅ~~~
  まっ、普段ものんびりさせてもらってたけど
  それ以上にだら~~~~んとします(笑
       
       チャッキー爆睡中.JPG

       だら~~~んとしているわんこ       
       一日のうちほとんど寝ています。
       小太郎は出勤中なのでゆっくり寝てます。byチャッキー


   余談ですが韓国ドラマばかり観てる私。
   それも時代劇が面白いんですよ
   朝鮮王朝時代のものにはまってつい最近ではやっと終わった
   「王と妃」長かったぁ~~~、「王と私」も面白かった。
   だぶるところがあるけど視点が違うと面白みも違うので
   観てて楽しい。「大王世宗」が終わり今は「龍の涙」を観て
   るけど出てる俳優も違うと比べてみたりとかなり面白い。
   
         韓国雑誌.JPG
        この雑誌面白いですよ~
           
2012.03.18 / Top↑

 今日は気持ちのいいお天気でまさに
 秋晴れ~~~
 先日の台風ではものすごい事になってしまい、
 出費が~~~なんて少し落ち込んでましたが・・
 25.26日で一泊二日の京都旅行にって来ました
 チャッキーの事もあったけど転移もなく薬が効いてるのか
 いたって良好だし病院も毎週ではなくなったので行ってきました
 おばちゃん8人の珍道中は楽しい思いでをたくさん作ってくる事が
 出来て、次は何処にしようかなんてもう話してます
 旅日記を更新してるのでお暇な人は見てね~♪
 

     おすすめの京菓子です

           画像 617.jpg
        皮がモチモチでとっても美味しいです。
        京都に行った際には是非どうぞ~~~
2012.03.18 / Top↑
 
   今日で8月も終わりです。
   早いですよね~~暑い暑いと毎日ブーブー言ってたら
   あっという間に明日から9月なんて・・・
   やることはたくさんあるはずなのに何も出来てなぁ~い
   そんなこんなで今日は、お友達のOさんと
   足柄SAに行って来た
   少し遅いランチをしてからショップを見て周り
   スタバでお茶しながらゆっくりとおしゃべり
   よく笑いました
   ここにはドッグランがあるのでワンコ大好きな私達は
   見学に行ってみたら何とはじめて見かける大きなワンコ
   オーナーさんに犬種をたずねたらロシア原産の
   セントラルアジアンシェパード。とてもおとなしくて
   やはり大型犬はいいなぁ~~~  

      セントラルアジアンシエパード.JPG
       この仔はすごく大きくてでも可愛い~~~

       2011083114310001.jpg
       この仔は↑の仔よりは少し小さいです。
       この仔も可愛い

        2011083114320000.jpg
        この仔も一緒に飼ってるというピレネー犬。
        アトピーでサマーカットしてるので
        小さく感じますね~
        とっても優しい顔してて可愛い~

     できれば家のわんこも連れて行きたいワン

   今日はいつものように笑いたくさんお喋りして
   シワは増えたけど(笑)充実した一日でした。
   Oさんいつもありがとう~~~~m(__)m
   また、遊ぼうネ
2012.03.18 / Top↑
 いつもいつも久しぶり~って感じで
 ブログの更新をしてます(^_^;)
 先日行ってきた渡辺美里のライブとか
 脳研究をしている池谷裕二先生の講演会など・・
 楽しかった事お伝えしたいのですが
 なかなかパソコンの前に長い時間座ってる事が
 かったる~~~い
 年のせいかしら?(笑
 昨日は久しぶりに小太郎を連れてマイクロバブル&カットしに
 Memke*alohaに行ってきました。
 サロンはお友達の娘さんが今年オープンしたお店です。
 とても丁寧でそしてリーズナブルなのが魅力です。
 待ってる間お友達とma-n-maでランチ&お喋り。
 久しぶりだったので話は尽きない・・(笑

      2011080511410000.jpg

      2011080511470000.jpg
      ボリュームたっぷりで美味しく頂きました

   さてさてボサボサ頭の小太郎の変身は・・・
   毛玉が多かったので時間かかってスタッフのYさんには
   お世話になりました m(__)m

       2011080517390000.jpg
       スッキリして暑さも大丈夫そう~~
       
   留守番のチャッキーにはお土産におやつを買いました。
   来週は出張でチャッキーもマイクロバブルを予約して来ました。

         2011080520260000.jpg
     
2012.03.18 / Top↑

       画像 571.jpg
        先日甥っ子の結婚式でハワイに行ってきた
        主人と娘がワンズに買ってきたお土産の中で
        気に入ったものです

          画像 570.jpg
         チャッキーはあごのせにちょうど良いみたいで
         気に入ってるご様子

          画像 573.jpg
         小太郎は洋服を見ると逃げるので
         無理やり着せられたけど本犬まんざらでも・・
         似合ってるワン(親ばかです

   貴重なラー油

          画像 575.jpg
         昨日久しぶりに会ったお友達から
         頂いた食べるラー油。なんとペンギン食堂の
         石垣島ラー油。すべて手作りでなかなか手に入らない
         ものです。彼女は前からお取り寄せで購入してます。
         貴重なもの有り難うで~~~す

           画像 574.jpg
           キャラクター物が好きな私にって可愛いポーチ、
           布バックまで頂きました
           Oさん来週またね~~~

        
2012.03.18 / Top↑

  今日は、チャッキー&小太郎を連れてのお散歩
  土曜日から息子と私とワンズはお留守番です。
  娘と主人は甥っ子の結婚式でハワイに行ってます。
  なので残った息子は仕事を任されて奮闘中^_^;
  私は2わんこのお子守なのです
  散歩に行くとき小太郎に「お留守番しててね」って言うと
  とても悲しい顔をするので一緒に連れて行くことに・・

      2011062711200001.jpg
       クネクネ気持ちいい~~~

      2011062711210000.jpg
       ちょっと休憩だワン

      2011062711170000.jpg
       お外は気持ちええわぁ~~~

      2011062711220000.jpg
       小太り小太郎のオケツ可愛い~

  おじいちゃんわんこと若いわんこと一緒は歩く早さも違うし、
  やはり大変だわ~~~
  晴れてたのに突然の雨は降るし、小太郎を抱えて
  チャッキーを急がせて
  家はすぐそこなのに~~~~~~
  今度は時間差で行かないといけないかなぁ~~(^_^;)
2012.03.18 / Top↑

   毎日の日課の散歩は老犬の身体には
   かったるいようだけど
   ハーハー疲れるけど行かないときがすまない
   裏山には行かないと一日が終わらない感じなのか?
   私も歩かないと足腰が・・
   リハビリのつもりで歩いてます(笑

       2011060311480000.jpg
       2011060311520000.jpg
     毎日こんな感じだけど大好きさ・ん・ぽ

   今日もみっ~~~~け

           2011060311260000.jpg
2012.03.18 / Top↑

  昨日のことですが、お稽古事のあとに皆で
  お友達のお宅で手作りのチジミ、トッポギ、キムチを
  ご馳走になってきました
  出来立てをパクパクと皆、箸が進みます
  だって本当に美味しいんですよ~~~~
  せりが入ってたチジミは初めて食べたけどとってもマシソヨ~
  
 2011060112040000.jpg2011060112040001.jpg2011060112090000.jpg
    辛いけど美味しいのでぺろりと平らげた私達です

  前にもお邪魔しましたがリフォームをされててこれまた可愛い~
  メルヘンチックで目の保養になりました。可愛いカーテン写真を
  撮らせていただきました

2011060112540001.jpg2011060112540000.jpg
     素晴らしいセンスを持ったIさんカムサハムニダm(__)m
     今度は韓国海苔巻きを作りましょうと約束をして
     アンニョンヒ ケーセヨ 

         2011060115040000.jpg
        お帰り~~~byチャッキー
  
2012.03.18 / Top↑

  久しぶりのお取り寄せ3品どれも、
  もちろん皆さんが知ってるように
  美味しいのです

    画像 563.jpg
     半年近く待ったかいがありました
     某テレビ番組を観て即頼んだけど
     半年は待つとあったけど美味しいなら
     待ちます私・・・ってノリで頼んだものです。
     美味~~~い

    画像 567.jpg
      これも某テレビを観て即注文しました
      お店で食べればもっと美味しいんでしょうが
      なかなか行けないので通販で。
      昨日いただきましたがやはりお肉がいいので
      美味~~~~い

     画像 569.jpg
      LeTAOは美味しいのは分かってますが
      新作が出たとなれば食べてみたい・・・
      デビュー記念セットを頼んでみました。
      プレゼント券でヴェネチア・ランデヴーも
      付いてラッキー
      画像はシンデレラフロマージュとビン・デ・フロマージュ
      

        新規イメージ.JPG昼寝.JPG
        どうせおいらは食べれないし、寝てます
2012.03.18 / Top↑

  昨日のお出かけですが友達と
  御殿場アウトレットに行ってきました
  午前中早めに行ったので人はまばらで、
  連休中に娘と行った時にはイモ洗いだったけど
  昨日はゆっくりとショッピングしてきました
  最近はワンコの散歩も時間が短く歩く事も少ないので
  少し足が疲れたけど楽しいお買い物が出来ました。

      画像 566.jpg
      昨年出来たハーゲンダッツのショップ
      お買い得品のセットを買わないわけには
      いかない私

      新規イメージ.JPGボルゾイ.JPG
       いつもワンコもたくさん来てます
       かっこいいボルゾイ写真撮らせてもらいました

       新規イメージ.JPGおみやげは?.JPG
       おとなしく待ってたおいらに土産がないなんて・・
       しんじられな~~~~い
       先週の診察で体重が増えてたからしばらくおやつは
       我慢しないと・・・ネ
       
2012.03.18 / Top↑
   今日は少し曇ってるけど暑くなくて
   気持ちいいネ
   元気なときより時間は短かく、広い芝畑には
   行けなくなったけど散歩大好きなチャッキーは
   少しでも裏山に行けることが唯一の楽しみです
   2011051611420000.jpg
     2011051713560000.jpg
2011051713450000.jpg2011051611330000.jpg
        2011051611250001.jpg
     四つ葉のクローバーと思ったら真ん中にもう一枚
     五つ葉でした。何だか得した気分     
2012.03.18 / Top↑
