毎日の何気ない生活や大好きなワンコのこと趣味など、 マイペースで更新していけたらいいなと思います。

--.--.-- / Top↑
先週の16,17日に一泊二日でおばちゃん6人の
毎年、恒例の旅行に行ってきました
当初は広島の計画でしたがなかなか取れずに
神戸旅行になりました。
新幹線はリッチにグリーン車でゆったりと、
途中大阪の駅でおすぎさんを見かけました
まずお腹が空いたので予約しておいた
三宮の駅近くのステーキランド神戸館でステーキランチ

          逕サ蜒・096_convert_20121119112613
        とてもやわらかく美味しくいただきました

お腹が満腹になって次は嵐山へ電車を乗り継いで何とか到着(お喋りして乗り過ごし^_^;
数十年ぶりの嵐山・・・やはり人は多いです。
途中の橋を渡月橋と勘違いして「これ、小さくない?」何て・・・
周りの人はきっと変なおばさんたちぐらいに思ったはず(笑

        逕サ蜒・103_convert_20121119112733

         逕サ蜒・110_convert_20121119112900
      二尊院の紅葉綺麗で目の保養になりました。
      花嫁さんも綺麗でした。昨年の平安神宮でも花嫁さん見たけど
      私達ってよく見かけるのよねぇ~~

          逕サ蜒・113_convert_20121119113028
         駅のライトも素敵

  夕方近くなりだいぶ寒くなってきてさぁまた三宮に戻らないと
  予約していた居酒屋にじゅうまるまで戻らないと
  今度は乗り過ごさないようにしないと・・
  しかし遅くなり店から電話が・・・結局1時間送れたけど
  気持ちよく迎えてくれました。

          逕サ蜒・114_convert_20121119113132
        食べ放題、飲み放題でお腹いっぱい平らげた私達

  シャトルバスでホテルまでGO
今日の万歩計は17000歩強、足が棒のようですぅ~~

二日目は天気予報はぴったんこ雨です
朝食のあと三宮まで出てタクシーで異人館へ
雨だけど廻るしかない(ファイト~~~~(^O^)/

          逕サ蜒・125_convert_20121119113200
     山手八番館で「サターンの椅子」に座って皆で写真。
     願い事をして・・・・

 逕サ蜒・128_convert_20121119113225逕サ蜒・131_convert_20121119113254

          逕サ蜒・136_convert_20121119113325
        うろこの家・うろこ美術館も目の保養に
        なりたまには絵画もいいかもね

  外は雨~~、タクシーで南京町まで
  晴れてれば食べ歩きもしたかったけど無理状態で(T_T)
  みやげの肉まん、焼き豚など買って呼び込みにみちびかれて
  寒いしあったかいラーメンを食べました。
  味はどうかなと思ったけど美味しくいただきました

         譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20121119113408
         
 このあとアーケード内を散策しながら
 三ノ宮駅まで戻りそごうでみやげを買って新大阪まで行き
 帰りの駅弁を買って新幹線で三嶋まで

   二日目は雨で少し大変だったけどたくさんの笑いで
   楽しい旅行が出来てまた、来年に向けて健康に気をつけて
   頑張ろう。皆さんお疲れ様でしm(__)m

  

        
2012.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chakimama501.blog.fc2.com/tb.php/640-bab23883
