毎日の何気ない生活や大好きなワンコのこと趣味など、 マイペースで更新していけたらいいなと思います。

--.--.-- / Top↑
 先週の木曜日に久しぶりに東京に行ってきました

 三島駅であだっちゃん&きっしいさんと合流して

 お喋りしてたらあっという間に着いて

 青山で開催されている「毛塚千代仲間展」会場へ

 相変わらず毛塚さんのファンの方であふれてました

2012121509340000_convert_20121215115510.jpg2012121509350000_convert_20121215115558.jpg
2012121509390000_convert_20121215115627.jpg

 画像はもっとあるのですがイマイチ上手く撮れてなくて・・(^^ゞ

 会場で関西組みのduckちゃん&まゆはちゃん&chikaちゃんと合流してから

 少し早いランチをいつものEN CACHTTEでいただきました

 2012121509390001_convert_20121215115654.jpg2012121509400000_convert_20121215115715.jpg2012121509400001_convert_20121215115745.jpg

 お腹を満たしてから下北沢へ向かい、アンティークマップを片手に

 ショップ巡り。歩いた~~~~

       2012121509410000_convert_20121215115830.jpg

  暗くなる前に六本木へ移動してミッドタウンのイルミネーション見学

  その前に腹ごしらえしないとネ

  いろいろと歩いて探したけどよく分からないのでコンシェルジュの方に

  6名が座れるお店を案内してもらいN.Yの「Union Square cafe」の姉妹店、

   Union Square Tokyoでしたがよく分からずお店の前に来て正直・・「エッ!」

  でもお店の中に入ったらフレンドリーなスタッフたちで少し「ホッ!」^m^

  お値段はそれなりにいいですが美味しく頂けたのでたまにはいいかな

           2012121509410001_convert_20121215115859.jpg

  お店を出てからイルミネーションを見るために外へ(寒い~~~

2012121509440001_convert_20121215120112.jpg 2012121509440000_convert_20121215120039.jpg

    スターライトガーデンはとっても綺麗、シャンパン・イルミネーションも他のも
 
    皆綺麗で目の保養になりました

 今回はゆっくりと出来たので一日有意義に過ごせました。

 関西組みの皆はお泊りで二日目は楽しめたかなぁ~

 万歩計1万9千歩近く、よく歩きました。皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

       2012121509510000_convert_20121215120144.jpg

       たくさんのプレゼント有り難う御座いました。

       また、再会できるように健康に気をつけて頑張りましょう
2012.12.15 / Top↑
先週の16,17日に一泊二日でおばちゃん6人の
毎年、恒例の旅行に行ってきました
当初は広島の計画でしたがなかなか取れずに
神戸旅行になりました。
新幹線はリッチにグリーン車でゆったりと、
途中大阪の駅でおすぎさんを見かけました
まずお腹が空いたので予約しておいた
三宮の駅近くのステーキランド神戸館でステーキランチ

          逕サ蜒・096_convert_20121119112613
        とてもやわらかく美味しくいただきました

お腹が満腹になって次は嵐山へ電車を乗り継いで何とか到着(お喋りして乗り過ごし^_^;
数十年ぶりの嵐山・・・やはり人は多いです。
途中の橋を渡月橋と勘違いして「これ、小さくない?」何て・・・
周りの人はきっと変なおばさんたちぐらいに思ったはず(笑

        逕サ蜒・103_convert_20121119112733

         逕サ蜒・110_convert_20121119112900
      二尊院の紅葉綺麗で目の保養になりました。
      花嫁さんも綺麗でした。昨年の平安神宮でも花嫁さん見たけど
      私達ってよく見かけるのよねぇ~~

          逕サ蜒・113_convert_20121119113028
         駅のライトも素敵

  夕方近くなりだいぶ寒くなってきてさぁまた三宮に戻らないと
  予約していた居酒屋にじゅうまるまで戻らないと
  今度は乗り過ごさないようにしないと・・
  しかし遅くなり店から電話が・・・結局1時間送れたけど
  気持ちよく迎えてくれました。

          逕サ蜒・114_convert_20121119113132
        食べ放題、飲み放題でお腹いっぱい平らげた私達

  シャトルバスでホテルまでGO
今日の万歩計は17000歩強、足が棒のようですぅ~~

二日目は天気予報はぴったんこ雨です
朝食のあと三宮まで出てタクシーで異人館へ
雨だけど廻るしかない(ファイト~~~~(^O^)/

          逕サ蜒・125_convert_20121119113200
     山手八番館で「サターンの椅子」に座って皆で写真。
     願い事をして・・・・

 逕サ蜒・128_convert_20121119113225逕サ蜒・131_convert_20121119113254

          逕サ蜒・136_convert_20121119113325
        うろこの家・うろこ美術館も目の保養に
        なりたまには絵画もいいかもね

  外は雨~~、タクシーで南京町まで
  晴れてれば食べ歩きもしたかったけど無理状態で(T_T)
  みやげの肉まん、焼き豚など買って呼び込みにみちびかれて
  寒いしあったかいラーメンを食べました。
  味はどうかなと思ったけど美味しくいただきました

         譁ー隕上う繝。繝シ繧ク_convert_20121119113408
         
 このあとアーケード内を散策しながら
 三ノ宮駅まで戻りそごうでみやげを買って新大阪まで行き
 帰りの駅弁を買って新幹線で三嶋まで

   二日目は雨で少し大変だったけどたくさんの笑いで
   楽しい旅行が出来てまた、来年に向けて健康に気をつけて
   頑張ろう。皆さんお疲れ様でしm(__)m

  

        
2012.11.19 / Top↑
 今日の雨すごかったですね

 そんな中、予約をしていた小太郎のマイクロバブルを

 お願いしにMeke*aloha

 行ってきました

 内弁慶の小太郎は外出先ではとてもおりこうさんらしいです。

 小太郎をお願いしてる間は、家に帰るのも面倒なので

 近くのヨーカドーで時間つぶし

 連絡をもらって迎えに行くと

 早く帰ろうアピールがものすごい

 mikiちゃんいつも綺麗にしてくれてありがとう

         2012102314330001_convert_20121023212028.jpg
       画像ではよく分からないけどフワフワになってます~

         2012102314330000_convert_20121023211930.jpg
       サロンでは今、リード・おもちゃ・雑貨・おやつなど
       セールをしていたのでチャーム付きのカラーを
       2個買ってきました。手作りでとっても可愛いの
       
       
2012.10.23 / Top↑
 今日も昨日と同じくいいお天気ですね

 コースを変えて小太郎と散歩へ

       2012102215280000.jpg
       草むらの中で休憩タイム

        2012102215290000.jpg
       大好きな石を確保したら
       草むらに入り、なぜか草をむしったり
       石をカジカジしたり・・・

        2012102215300000.jpg
        この時期は草の実が毛にくっついて
        大変な状態家に帰ってからが大変なんです。

         2012102215300001.jpg
          石を咥えて「さぁ、帰ろうよ~」by 小太郎

           2012102215310000.jpg
           あごが外れる位の大きな石
           どんな石でもいいわけではなく
           こだわりがあるらしい・・?
           家にはバケツ数杯分の石がゴロゴロしてます
           これからもどんどん石は増えることでしょう
2012.10.22 / Top↑
 今日はポカポカ気持ちのいい散歩日和

 昨日は食べ過ぎたし少しでも消化しなくては・・・

 10月20日は小太郎と私の誕生日でした

 ひとつまた年取ったもの同士で裏山へGO

2012102113180000_convert_20121021170432.jpg

雪化粧した富士山綺麗です

         2012102113180001_convert_20121021170530.jpg

 2012102113270000_convert_20121021170621.jpg2012102113370000_convert_20121021171050.jpg
2012102113350000_convert_20121021171014.jpg2012102113320001_convert_20121021170947.jpg
   
          2012102113320000_convert_20121021170828.jpg
     帰る途中で花火?の音でピンと立ってた尻尾がダウンしてます。
     大きな音が苦手な小太郎はブルブル震えてます
      

   久しぶりに歩いたなぁ~~
   今日は心地いい汗をかいた散歩でした

2012.10.21 / Top↑
